忍者ブログ

箱に入れる紙

スチールの箱の更新履歴です

2015/08/26

・ナハN26総合新津出場
08/25に出場したようです。
08/31に配給される予定です。

・ナハ13国府津へ
ナハN26出場に絡み、ナハ13が運用離脱、今日国府津へ回送されたようです。

・オカC12が3両で本線試運転
今日行われたようです。
クハ212-7の動向が気になっていましたが、下記の通り試運転が行われ、廃車ではなく体質改善工事を受けて出場する見込みです。

08/24:クハ212-8を外した2両で構内試運転
08/25:クハ212-8を繋げた3両で構内試運転

08/24の試運転では、クハ212-7の運転台を使った試運転をしたかったのではと考えられます。

・オカA-13の2両がクモヤサンドされる
今日されたようです。
明日にでも廃車回送されるものと思われます。
オカD-24の2両はどうするのでしょうか。

・京王09/25ダイヤ改正
今日発表されました。
京王としては珍しく、改定ではなく改正です。
運用増はなさそうですが、都営直通がかなり増えるので、運用がかなり変わりそうですね。
PR

2015/08/25

・オカC12構内試運転
08/24に行われたようです。
体質改善工事が行われたようですが、クハ212-7抜きの2連で試運転が行われたとのこと。
後日クハ212-7を含めて再度試運転を行うのか、まさかの廃車なのか気になるところです。

・都電8901,8902搬入
先週末アルナを出場し、08/24に搬入されたようです。
元々2014年度に3両、2015年度に7両を更新する計画だったようですが、遅れているようですね。

・南海7193F廃車
なんと廃車されていたようで、先日陸送されたようです。
調べてみると、7月上旬に入場していたようです。
検査入場と思われていたため、誰も廃車回送と捉えてなかったようです。
もしくは急遽廃車することになってしまった可能性も。

7100系はすでに1次車が全廃されていますが、事故廃車以外では久しぶりに廃車が発生しました。
今回4連のラストナンバーが廃車されたのを踏まえると、かなりハイペースで廃車が進む可能性があります。
7000系は8300系が運用に入らなくても廃車可能で、それでも8300系を4連5本も入れたとなると…。

・ニイL4がニイL2と連結
今日目撃されたようです。
ニイL2は現在解体中のようですが、このニイL4も廃車された可能性もあり、今後の解体状況に注目です。

・東急8606F入場
今日入場したようです。
今回も検査・延命でしょうか。

2015/08/24

当ブログでは特に扱っていませんが、ついに北斗星が営業終了しましたね。

・289系6連本線試運転
今日行われたようです。
編成はもとサワS07の5両に、他編成のサハ1両を組み込んだ6連。
くろしお色になったとのことです。

・700系C29廃車回送
今朝廃車回送されたようです。
今年度C30も廃車されたようで、今年度2本目の廃車。

・阪急5146F尼崎へ
08/23未明に西宮北口から阪神尼崎へ回送されたようです。
5136Fの時の通りだとすると、5146Fは尼崎入場前に廃車されたものと思われます。

・阪神5701F営業開始
今日予定通り営業開始したようです。

・西武40000系発表
今日発表されました。
2017年春デビュー、2016~2019年度に10連8本投入されるようです。
30000系をベースにしつつ、パートナーゾーンの導入、プラズマクラスター採用、一部編成をロング・クロスシート変換とするなど、新たな試みが多数。
個人的には、正面デザインからして地下直通運用にも入るのかが気になります。

プロフィール

HN:
スチールの箱
性別:
非公開

カテゴリー

最新記事

(08/26)
(08/25)
(08/24)
(08/22)
(08/20)

P R