忍者ブログ

箱に入れる紙

スチールの箱の更新履歴です

2018/06/18

・マト101機器更新
06/15に出場したようです。

・マト102長野へ
06/18に回送されたようです。

・トウ528の10両→ミツA528機器更新
06/15に出場したようです。

・ミツB17方向転換
06/17に行われたようです。

・モトM107NN入場
06/15に入場したようです。
まもなくE353系が増投入されるため、このまま転用改造されてもおかしくなく、動向に要注目です。

・N700AのG40営業開始
06/15に営業入りしたようです。

・N700AのG42日立出場
05/19の公開イベントで目撃されていた編成ですが、先週輸送されたようです。
なお、G41はまだのようです。

・ヒネHK609ST入場
06/15に入場したようです。
これによりHK編成が消滅することになります。

・東武21421F南栗橋出場
06/15に出場したようです。

・東武1819F渡瀬へ
06/18に回送されたようです。
両先頭車とも早速部品取りが行われたため、保存なく全車解体されそうです。

・京急1631F総合横浜出場
06/08に出場したようです。

・京急1637F総合横浜出場
06/18に出場したようです。

・近鉄2110F(XT10),2111F(XT11),2105F(XT05)更新
2017年度中にXT10,XT11が、06/07にXT05が出場したようです。
2000系は、2014年度にXT03,XT04が更新されているようで、ワンマン対応編成は順次更新されそうです。
製造から40年経っているようですが…。

・近鉄22128F(AS28)更新
03/20に出場していたようです。

・南海7185F廃車
鉄道ダイヤ情報によると、03/14に廃車されたようです。
男里川橋梁での被害に遭った編成で、02/11未明に千代田へ回送、そのままアウトのようです。
南海は2017年度12両新製されましたが、この7185F廃車によって廃車12両になるため、予定を変えて廃車したようにも見えます。

・OsakaMetro23607F更新
03/06,07に搬出、大阪車輌で更新され06/06,08に搬入されたようです。

・OsakaMetro7116F更新
03/13,14に搬出、大阪車輌で更新され、先週搬入されたようです。

・OsakaMetro8117F大阪車輌へ
06/13,14に搬出されたようです。
昨年、80系1本が長堀鶴見緑地線向けへ転用される計画が明らかになっており、この編成が転用されそうです。

・都営5502F総合横浜出場(記事作成予定)
06/11に出場したようです。
誘導障害試験を行ったため、自走で西馬込へ回送されたようです。

・その他
鉄道ダイヤ情報に掲載された情報に基づき、下記を修正しました。
実車の動きは2018年度ですが、書類上は早めに整理していたようで。

東武:21871F→21411F更新を2018年度→2017年度
ニュートラム:201-14F新製と101-20F廃車を2018年度→2017年度
神鉄:3004F全車2017年度廃車

なお、東武21801F,21872F,21873F一部中間車と小田急7003Fは廃車になっていないため、2018年度に廃車されると思われます。
PR

2018/06/14

・トウ19営業開始
06/12に営業入りしたようです。

・トウ523TK入場
06/12に入場したようです。
06/07が最終日だったようです。
検査の兼ね合いでここのところ飛び番で離脱していますが、現在山手線に残るE231系は、トウ501,502,504~506,512,522,524,525,530~539,541~552です。

・ミツC503の4両→ハエ53機器更新
06/11に出場したようです。

・ミツC505KY入場
06/11に豊田へ回送、06/12に配給されたようです。
この編成も八高線・川越線向けに転用されそうです。

・タカT1040NN入場
06/13に配給されたようです。
未更新車ゆえ誘導障害の恐れがないため、長野へ配給。
この編成が廃車されると、JR東日本の115系は残り49両と、ついに50両を割り込むことになります。

・ナラNE408SIV更新
05/11に入場、05/18に出場したようです。

・ヒネHI601ST入場
06/13~14に回送されたようです。
4連化されるか、6連のまま転属するか、はたまた検査のみなのか、気になるところ。

・南海8308F+8709F近車出場
06/12に出場、06/13に和歌山市に到着、06/14に千代田へ回送されたようです。

・阪急2018年度の新車は32両
06/14にアップされた有価証券報告書によると、2018年度は32両投入されるようです。
阪神や北大阪急行には新車の記載がないため、ゼロかと思われます。

2018/06見込み

※実験中m(__)m

・JR北海道
新製:?
改造:キハ40 1809[6月営業開始予定、海の恵みラッピング],キハ40 1780[7月営業開始予定、花の恵みラッピング]

・JR東日本
新製:トウ21?[総合新津],モトS111,(S112?)[総合横浜]
※年度内計画:トウ21~36,E7系F20~F22,E5系U39,U40,U42,U43
改造:ミツB14[青森、6M4T],B18[OM],C503[KY、4連化],C504[KY]
マト5[TK、ホームドア対応、6月見込み],マト13[TK、ホームドア対応、7月見込み]
ヤマU2[KY、機器更新、6月見込み],マト101[NN、機器更新、6月見込み],トウ528(→ミツA528)[TK、機器更新、6月見込み],トウ526(→ミツA526)[TK、機器更新、6~7月見込み]
サハE231-4627[TK、E235系化、6月見込み],サハE231-4621[TK、E235系化、7月見込み],サハE231-4628[TK、E235系化、8月見込み],サハE231-4626[TK、E235系化、8~9月見込み]
運用離脱:(山手線E231系、中央総武緩行線209系・E231系、武蔵野線205系)
要確認:マト20製造有無,ミツB31,高崎115系

・JR東海
新製:?
※年度内計画:G40~G46

・JR西日本
新製:S24+S23+A47[近車],A52+S30[川重]
※年度内計画:モリLS13~LS21,ヒロ(A49~A64,S26,S27,S29~S42),和歌山線・桜井線用227系,N700系F14~F18
改造:アカS3[ST、体質改善],ホシB19[SS、体質改善]
要確認:ヒネHE401(体質改善、ST留置)

・JR四国
新製:なし
※年度内計画:新型特急気動車4両
改造:121系第12,10編成(7200系化)

・JR九州
新製:YC1系[川重]

・東武
新製:なし
※年度内計画:71711F~71716F[近車]
改造:21411F,21421F[南栗橋],21802F,21872F,21801F,21873F[津覇]
要確認:11633F[七光台転属?],21810F[津覇入場?]

・西武
新製:なし
※年度内計画:新型特急車

・京王
改造:8709F[更新、8~9月見込み]

・小田急
新製:70052F
※年度内計画:3382-3432,3833-3433
改造:1067F[更新]
※年度内計画:30000形1本,1000形10連1本

・東急
新製:2124F,2125F[総合新津]
※年度内計画:2126F~2129F,6020系座席指定車,7110F~7115F
要確認:2003F[更新]

・京急
新製:1631F,1637F[川重]
要確認:1625F※川重未出場

・相鉄
新製:なし
※年度内計画:12000系10連1本

・阪急
要確認:6004F(4連化濃厚)

・南海
新製:8308F+8709F,(8309F+8710F)
※6000系置き換え開始
要確認:7185F(2月廃車?)

・神鉄
要確認:3103-3004,1121F[休車]

・東京メトロ
新製:13122F[近車]
※越谷貨物ターミナル行き(仕様変更あり?)
※年度内計画:13123F~13130F,2000系
改造:?
※年度内計画:9101F,9108F

・大阪メトロ
新製:?
※年度内計画:31610F~31612F[川重],201-17F~201-21F

・都営地下鉄
新製:5502F?
※年度内計画:12-701F,12-711F,5502F~5508F
要確認:5501F(06/30営業開始予定)

・名古屋市営地下鉄
改造:2113F

・神戸市営地下鉄
新製:なし
※年度内計画:6130F[川重]

プロフィール

HN:
スチールの箱
性別:
非公開

カテゴリー

最新記事

(06/18)
(06/14)
(06/10)
(06/09)
(06/06)

P R