忍者ブログ

箱に入れる紙

スチールの箱の更新履歴です

2016/12/17

多忙のため後手後手になっています。

・新潟地区2016/12/10運用変更
仙台地区でのダイヤ改正と同日に、新潟地区で運用変更が行われたようです。
これにより、B編成が4運用増え、N編成が6運用減ったようです。
B編成は前回運用変更時15本だったのが今は22本になったので、それに対する運用増が少ない印象を受けました。
ニイB21,B22の製造前倒しがなければ20本なので、前倒し前の計画のまま運用変更したのでしょうか?よくわかりませんが。

・ニイN16,N12,N39,N28解体線へ
12/08にニイN16、12/10にニイN12,N39、12/16にニイN28が解体線に入ったようです。
いずれも廃車されたと思われ、すでにニイN16は解体済み、ニイN12,N39が解体作業中のようです。

・ニイN27+N23長野へ
12/16に配給されたようです。
これら2本は新潟で解体せず、長野へ持っていき廃車手続きするようです。
年内に車籍の整理を行いたいため、としか予想できないのですが、譲渡はあるのでしょうか。

・タカC13(A14+A8)高崎へ配給
福島へ疎開されていた編成ですが、12/16に高崎へ配給されたようです。
3年5ヶ月もの間疎開されたのは最長記録かと。

・タカA27営業復帰
12/13の549Mから復帰したようです。

・タカT1159,T1146運用離脱
12/15時点で配給準備が進められているようです。

・センP4-9,P4-10総合横浜出場
12/15に甲種輸送されたようです。

・トワイライトエクスプレス瑞風残り3両が近車出場
12/13に出場したようです。
キサイネ86-501+キシ86-1+キラ86-1の3両とのこと。
これにより瑞風は10両が出そろうことになります。

・サワT44リニューアル
12/08に本線試運転が行われたようです。
これにより、683系4000番台は12本中6本が更新されたことに。

・キトV36リニューアル
12/09に構内試運転、12/12に本線試運転が行われたようです。

・キトW33リニューアル
12/14に構内試運転が行われたようです。
今年度、吹田での683系リニューアルはあと6両施工される予定です。

・モリLA2吹田へ
12/15に回送されたようです。
323系営業開始を前に離脱。廃車されると思われます。

・東急1524F(1024F)営業復帰
12/12に復帰したようです。

・京阪9004F7連化
12/12に試運転が行われ、12/13に復帰したようです。
入れ替わるように、12/14に9003Fが入場したようで、こちらも7連化されると思われます。

・JRグループ2017/03/04ダイヤ改正
12/16に発表されましたが、内容は現在確認中です。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

HN:
スチールの箱
性別:
非公開

カテゴリー

最新記事

(09/17)
(09/15)
(09/09)
(09/07)
(09/02)

P R