忍者ブログ

箱に入れる紙

スチールの箱の更新履歴です

2016/12/18

・ヒネHF608川重出場
12/13に出場したようです。

・ヒネHH404向日町疎開
12/16に疎開されたようです。
205系にも動きが。

・ヒネHK603が4連化
12/15に4連化され、12/16に復帰したようです。

・横浜市3611F(3000V形)日車出場(記事なし)
12/17~18に輸送されたようです。

・懐かしの新潟色の115系投入
12/14に発表されました。
赤と黄色の塗装になるようです。
団体臨時列車が01/21,22に運転される予定なので、それまでに実車が登場するでしょう。
12/15にニイN3がOMに入場したようですが、検査と同時に塗装変更される可能性が高いです。

・ダイヤ改正ネタ
2017/03/04にダイヤ改正。
12/16時点では、ひとまずJR各社とメトロ東西線、千代田線、東葉高速鉄道について発表がありました。
車両の動きで大きそうなものを挙げてみました。

札幌~旭川特急再編(789系0番台はライラック、789系1000番台はカムイ)
485系定期運用消滅(糸魚川快速廃止)
磐越西線にE721系投入(719系置き換え、ただし全部ではない)
烏山線EV-E301系に統一(EV-E301系3本投入)
折尾~若松BEC819系に統一

やや早めのダイヤ改正。
E721系1000番台の投入が、ダイヤ改正でギリギリ揃うか1本間に合わないかぐらいですが、あとは間に合うかと思います。
車両の動きが出るものではないと思いますが、嵯峨野線京都~嵯峨嵐山の日中帯増発は近年の流れに逆らう快挙だと思っています。

廃線からの一部復活や新駅が設置される一方、北海道で10駅廃止されるほか、赤岩が通年通過となるようでこちらも実質廃止でしょうか。
今年度から冬季通過扱いになった北上線の平石と矢美津も廃止フラグが立ったような。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

HN:
スチールの箱
性別:
非公開

カテゴリー

最新記事

(09/17)
(09/15)
(09/09)
(09/07)
(09/02)

P R