忍者ブログ

箱に入れる紙

スチールの箱の更新履歴です

2018/03/24

・マト116機器更新
03/20に出場したようです。

・マト2改造
03/05に出場したようです。
現在、マト3(最速02/08入場)とマト4(03/12入場)が改造されているようです。

ちなみに千代田線まわりの運用数ですが、JR車は変化なし(18運用)、メトロ車は1運用増(33→34運用)、小田急車は4運用増(9→13運用)のようです。
今もホームドア対応改造が続いているため、非対応車をいつ離脱させるのか見えない状況です。

・ケヨMU32営業開始
03/20に営業入りしたようです。

・ハエ131線路設備モニタリング装置設置
02/16に入場し、サハE233-7231に線路設備モニタリング装置をつけたうえで03/20に出場したようです。

・トウ15営業開始
03/22に営業入りしたようです。

・ミツC502の4両機器更新
03/22に出場したようです。
ハエ52になると思われます。
八高線・川越線用3500番台に改造されたほか、クハ208-3502に線路設備モニタリング装置が設置されたようです。

なお、ミツC503はモハ209,208-505が解体されたようなので、これも4連化、3500番台に改造されそうです。

・ハエ42(カワ42、川42)営業開始
03/22に営業開始したようです。

鉄道ファンによると、ミツB5,B6のほか、ミツB7,B8,B16,B17の各4両が2018年度までに3000番台に改造されるようです。

・ヤマU12郡山へ
03/23に配給されたようです。

・JR九州の車両の動き
03/16に下記の通り動きがあったようです。

熊本→直方:キハ31 13+キハ31 18+キハ40 8102
宮崎→直方:キハ40 8052
直方→熊本:キハ47 8135(+キハ47 3509+キハ47 4510)
大分→熊本:(キハ47 8135+)キハ47 3509+キハ47 4510
大分→宮崎:キハ40 8088+キハ40 9073※03/15回送

ダイヤ改正で大分地区の運用が減ったのでしょうか、4両減ったことになります。
キハ31 13+キハ31 18は、03/19に小倉に入場したようです。
廃車と思われます。
ほか、03/15にキハ31 3+キハ31 7が直方から竹下へ疎開されたようです。

・Pm-12→Pm-1512更新
03/15に出場、03/17に営業復帰したようです。

・横浜高速Y517F(もと東急5156F)営業復帰
03/24に復帰したようです。
内装は変更されていないようです。

・阪急1014F営業開始
03/22に西宮北口へ回送、03/23に営業開始したようです。

・東京メトロ03-142F渡瀬へ
03/22に回送されたようです。
オール3ドア車の離脱は3本目。
先頭車は譲渡されると思われます。

・叡電デオ732「ひえい」営業開始(記事なし)
予定通り03/21に営業開始したようです。

・次回更新について
しばらく不在になります。
03/30にできるかなといったところ。
当日は東急などのダイヤ改正。
それに先立ち03/28に2020系・6020系が営業入りするとのこと。
03/22に2121F,2123F,6121Fにヘッドマークがついたようです。
ダイヤ改正後の運用は、田園都市線3運用増、大井町線急行2運用増各停1運用減、池上線2運用増のようです。
2017年度の新車はすべて増発用、大井町線8500系1本が離脱するかもしれないといったところでしょうか。

それを逃すと次は04/02になりそうです。
当日はさっそく川重から227系が出場する予定です。
ちなみにセキC-13幡生入場(03/19)はガセです。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

HN:
スチールの箱
性別:
非公開

カテゴリー

最新記事

(11/13)
(11/03)
(10/27)
(10/23)
(10/16)

P R