忍者ブログ

箱に入れる紙

スチールの箱の更新履歴です

2018/09/06

台風に地震と天災が相次ぎますね。。
平穏が戻りますように。

・トウ530TK入場
09/01に入場したようです。
珍しく土曜日に入場。

・トウ25総合新津出場
09/03に出場、09/06に配給されたようです。
トウ15,23と同様クリアテール。

・トウ524の10両→ミツA524機器更新
09/04に出場したようです。

・マト103機器更新
09/03に出場したようです。

・マト104NN入場
09/06に長野へ回送されたようです。
これにより、マトE231系の生え抜き基本編成の未更新車が消滅することになります。

・ミツB17の4両機器更新、AT入場
09/05に青森を出場したようです。

・ミツB9,B13余剰車NN入場
09/06に配給されたようです。
事前に試験した通り、ミツB31に組み込まれて配給されたようです。
NNの容量や解体状況を気にする意見がありますが、毎週201系10連が1~2本来ては解体していた状況と比較するとかなり余裕があるとみてます。
最近は常に解体しているわけではないようですが。

・ヒネSD01+SD02(227系1000番台)川重出場
09/03に出場したようです。

・ナラNS413ST入場
09/05に入場したようです。
奈良の103系はなんと残り3本に。

・東武21411F(20400型)営業開始
予定通り09/03に営業開始したようです。
4本いますが、一気に運用を入れ替える必要もないので、まず1本だけ営業開始したようです。

・東武21412F営業開始
09/06に営業開始したようです。

・東武21858F渡瀬へ
09/03に回送されたようです。
6連化されたようで、21413Fが津覇を出場し次第入場しそうです。
半年超運用に入っていませんでしたが、ついに整理されることに。
北春日部にいたことを疎開と言われることもありますが、所属区にいるなら疎開とは言わないような。

・東武21413F(21873Fの4両)津覇出場
09/06に出場したようです。

・京成3039F総合横浜出場
09/04に出場したようです。

・東急7903F恩田へ
09/03に回送されたようです。
7112Fに置き換えられる形で離脱したと思われます。

・都営5500形京成・北総で営業開始
09/03から営業入りしたようです。

・209系1000番台10/13引退イベント列車
09/03から駅に掲示されたようです。
10/13がラストランとなる(とは書かれてない模様?)のか、気になるところ。

・E235系横須賀線・総武快速線に投入
09/04に発表されました。
11連51本、4連46本と、現在のE217系と同数が投入されるようです。
落成も2020年度からとなると、総合新津で2020年1~3月何が出てくるのか気になるところ。
普通車は643両で、総合新津単独で集中製造するなら2年半~3年。
新聞報道や、秋田でのE231系転用改造計画から、東海道線・高崎線系統もほぼ確実。
どうなっていくのでしょうね。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

HN:
スチールの箱
性別:
非公開

カテゴリー

最新記事

(11/13)
(11/03)
(10/27)
(10/23)
(10/16)

P R